VwMOT vO/{l /u`Tv FAQ Cf wf[^ Cxg/Z~i[ nAgu MOT { wEw

学外での取り組みと研究

新潟大学MOTは、主に新潟の地場産業と積極的に関わり、
社会貢献としての活動を行なっています。

分野別セミナー「関係性に基づいたブランドづくり-脱価格競争の方向性−」 平成24年9月5日(水)14:00〜16:15
関連教員 長尾 雅信
マーケティングの基礎を分かり易く伝える長尾教授
多くの方にお越しいただきました。
「どれがブランド?」
(概要)
新潟大学産学地域連携推進センター
第81回 分野別セミナー

「関係性に基づいたブランドづくり-脱価格競争の方向性-」
 
講師:新潟大MOT 長尾雅信 准教授(本研究科「マーケティング」担当)
 
 価格競争が企業の体力を蝕んでいる。
そこから脱出するひとつの方策として、関係性マーケティングの実践がある。それを端的に言えば、顧客との関係を深め、その真のニーズを導き出しながら、市場から支持されるブランドをつくることとなる。
 講演では、マーケティングやブランドの在り方をふり返り、顧客との関係性に基づいたブランドづくりについて解説していく。


・日 時:平成24年9月5日(水) 14:00〜16:15
・会 場:新潟大学産学地域連携推進機構 VBL棟 1階
・参加費:無料

・お問い合わせ:産学地域連携推進センター事務 025-262-7344
 *分野別セミナーに関する詳細は、 こちらをご参照ください
UPDATE 2012.09.08
PAGE UP