VwMOT vO/{l /u`Tv FAQ Cf wf[^ Cxg/Z~i[ nAgu MOT { wEw
【コア・プログラム】
プロジェクト演習 III
後期 水5・水6/土:後期  M161/M751 単位4(必修)
修了年次の第2学期に、プロジェクト演習兇侶覯未鮗け、プロジェクト・レポートを作成する。レポートの形式はは大きく2種類に分類される。具体的には「実務型」(ビジネスプラン)と「研究・調査型」(アカデミック)であり、「研究・調査型」は,さらに「研究型」と「調査型」に細分化される。前者の研究型は,将来後期博士課程への進学希望者に限定する(研究論文が必要なため)。後者の調査型はMOTに関するテーマを選定し,方法論を学習した上で現状分析を行い,有意味性のある実践的な提案を報告書としてまとめる。
 指導プロセスとしては,原則,主担当教員があたり,主担当教員のアドバイスをもとに,主担当教員以外の最低2名以上の教員からの指導を受けることが必要。
 指導は,教室(M161:物質生産棟161演習室)で行いうが,必要に応じメールや各教員の研究室等,別の方法・場所にて行うこともあるので,主担当教員と連絡を取ること。なお,教室(M161)は,講義時間中は開放しているので、主担当教員以外の教員と相談したい場合は,メール等により日時・場所を確認すること。

PAGE UP