VwMOT vO/{l /u`Tv FAQ Cf wf[^ Cxg/Z~i[ nAgu MOT { wEw

オープンクラスウィークス「履修体験」

今年度以降終了。

在校生と同じ授業を受けられるのはここだけ!
在校生と共に、同じ授業を受けられるのはオープンクラスのみ!
 

オープンキャンパス「説明会&相談会」

個別に相談できるので、よりMOTが近くなります
個別に相談できるので、ぐっと新潟大学MOTが身近に
Web講義は、自宅で学習可能
実体験を先輩から聞くことができます

実際にWeb講義を体験!チャット形式で質問をすることも可能です
個別に相談できるので、よりMOTが近くなります
講義体験では、実際の新潟大学MOTの雰囲気を
実際の講義室で味わうことができます!

今年度以降終了。

【主な内容(過去の実施より)】
●研究科の概要説明:本研究科の特色やカリキュラム内容、大学生活、入試、等についてご説明を致します。

●個別相談会:全体的な説明では把握できなかったことや、個人的な疑問点などをご相談頂けます。様々な分野の本研究科の教員が対応をいたしますので、ご興味のある分野の教員からも直接話を聞くことができます。

●Web講義の体験:インターネットによる講義履修画面を、閲覧体験することができます。実際どのような見え方、聴こえ方をするのか、実際にお試し下さい。

PAGE UP

MOTビジネスセミナー

今年度以降終了。

MOTビジネスセミナーは、本研究科教員が最新の話題やテーマを取り上げて講演を致します。ご参加頂いた方の新たな意識を高め、更なる可能性を招いていただける機会に貢献することを目的としております。特定の問題について意見を交換し合うことで、様々な業界や年齢層の方々と交流いただき、セミナーをきっかけに人脈が広がることも期待しております。また、セミナーの中では研究科の概要説明や最新のイベントについてもお知らせ致します。
■2015年度は上記オープンキャンパスにあわせて実施予定。
場所:新潟大学五十嵐キャンパス
費用:全て無料
※ご職業、年齢問わず、テーマや研究科にご興味がある方はどなたでもご参加頂けます。事前の参加登録制ですが、講演当日の参加も頂けます。

 

学外講演やセミナー

活きた授業を体感してください
2012/4/13中小企業大学(三条校)での経営トップセミナーでの様子
講演テーマ「人づくりと企業価値」平松准教授、西口教授

本年度以降終了。

【主な内容】
中小企業大学三条校(本研究科提携校)、地域企業や団体、新潟大学内研究所主催講演会やセミナーで講演を行っております。
また、企業の研修や人材育成のセミナー講師として、本研究科の教員が指導するケースも増えてきました。
 

科目履修生として入学

修得単位を後に生かすことができます
学んだ知識、人脈、修得単位を活かすことができます。

科目等履修生とは・・・
興味がある科目1科目から履修頂けます。本研究科の講義を正規学生と共に受講頂き、 課題や試験等も同様です。
履修した科目については、試験又は学習評価により、所定の単位を(1科目2単位)修得頂けます。

●2015年後期の履修対象科目
マーケティングII、R&DマネジメントII、知の経営と経営品質IIなどをはじめとした13科目

●特長
多彩な科目から、ご自分の興味や関心に合わせて1科目から履修ができます。
学習内容・課題提出・試験、在学生と同様のものです。

●メリット
・関心のあることを学びながら、異業種の人脈を広げたい。
・聴講だけではなく、履修単位もしっかり認定。

前期履修→ 4〜7月(申込〆切終了)
後期履修→10〜2月(申込〆切2015/7下旬予定)

※別途検定料・入学金がかかります 1科目¥29,600

 
PAGE UP