VwMOT vO/{l /u`Tv FAQ Cf wf[^ Cxg/Z~i[ nAgu MOT { wEw
News
分野別セミナー「関係性に基づいたブランドづくり-脱価格競争の方向性−」長尾准教授が講演をします
(主 催)新潟大学産学地域連携推進センター
第81回 分野別セミナー

「関係性に基づいたブランドづくり-脱価格競争の方向性-」
 
    講 師:新潟大学MOT 長尾雅信准教授(本研究科「マーケティング」担当)
 
 価格競争が企業の体力を蝕んでいる。
そこから脱出するひとつの方策として、関係性マーケティングの実践がある。それを端的に言えば、顧客との関係を深め、その真のニーズを導き出しながら、市場から支持されるブランドをつくることとなる。
 講演では、マーケティングやブランドの在り方をふり返り、顧客との関係性に基づいたブランドづくりについて解説していく。


・日 時:平成24年9月5日(水) 14:00〜16:15
・会 場:新潟大学産学地域連携推進機構 VBL棟 1階
・参加費:無料
・お問い合わせお申し込み:産学地域連携推進センター事務 025-262-7344
 *過去のセミナーやお申し込みは こちらをご参照ください
UPDATE 2012.08.23
(財) 燕三条地場産業振興センターのHPバナーをアップしました
 (財) 燕三条地場産業振興センターのHPバナーを、トップページ>LINK内にアップしました。

 7/26(木)、(財)燕三条地場産業振興センターにて、新潟大学MOTと包括連携協定を締結致しました。今後、地域産業の活性化のための事業を展開していきます。
UPDATE 2012.08.22

「マーケティングl」のテクニカルビジッドで株式会社コルグを訪問しました
 8月7日(火)、「マーケティングl」(担当:長尾雅信准教授)のテクニカルビジッドにて、株式会社コルグ(東京都稲城市)を訪問しました。

 株式会社コルグ(以下、コルグ社)は、電子ピアノ、シンセサイザーなどの電子楽器の製造・販売を手掛けている。製造業が「過剰品質」の罠にとらわれる現代にあって、コルグ社はリード・ユーザーとの対話、体験価値の訴求によりその課題の克服に努めている。その成果はKAOSS PAD をはじめとした新カテゴリーの創出に結びついている。テクニカル・ビジットを通じ、コルグ社の顧客対応、新製品開発、ブランド創出について考察を深めることとする。

 当日の訪問の様子はこちら(科目紹介ページ内)

UPDATE 2012.08.08
2012資料請求
PAGE UP